Furbyがやってきた!

(99/08/23更新)

はじめに

 やっとFurbyについて書くことが出来ます。ほんとうは、電気ネタ以外では一番最初に書く予定だったのですが、突然現れた「謎の稚魚」に全ての時間を持っていかれてしまい、さらにこの稚魚の世話におわれてFurbyの世話を全くしていません。従って、まだここに書けることといえば写真を載せることくらいです。

入手方法

 もう一時期の入手難ではないのでしょうか? 日本語版は予約して翌日に入手できたそうです(私が購入したのではなく、実はもらい物です(^^;)。
左が日本語版、右が英語版

生育状況

・99/07/13現在
 まだ、訳の分からない言葉をしゃべっていることが多いですが、日本語版はさすがにわかりやすく、まれに、「もっと」などと話しています。英語版と日本語版を向かい合わせで並べていると、訳の分からぬ会話が続きます。(^^;


・99/08/23
 ファービーのおでこにはセンサがついています。よく見るとCDSを挟んで赤外線の発光部と受光部と思われる部品がついています。英語版と日本語版では、お互いが勝手に喋っているだけでしたが、日本語版同士を向かい合わせると、会話をすることが解りました。まず、お互いが名乗りあったあと、交互に言葉を交わしたり歌を歌ったり、かなりにぎやかです。ファービーに興味のない人までもが魅入ってしまうぐらい、ごく自然に会話を続けます。ファービーが2匹そろうのでしたら、ぜひ会話をさせてみて下さい。非常に面白いです。


目次へ戻る

inserted by FC2 system