水道課退職にあたって


 本当は、このページには水道課でのあれこれを書くつもりだったのですが、家庭の事情その他で水道課を退職することとなりました。

 思えば、私がこの町の水道課に来てからまだ3年しか経っていません。その間、多くの方々に多大な迷惑をおかけし、また、多くのご指導をいただきながら、何らご恩をお返しすることもなく、こうして退職していく自分が情けなくて仕方ありません。自分にとって、まだまだやりかけの物がたくさんあることを承知はしているのですが、すべてをやりきることが出来ないのもまた事実であります。退職後も、出来れば水道関係の仕事に従事していきたいとは思いますが、年齢的なこともあるため、なかなかそのような仕事に就くことは困難かと思われます。今後も、何らかの形で水道関係に携わることが出来るよう活動していくつもりです。アイデアとこれまでの経験から水道工事に何かしらお役に立てる物を作っていきたいと思います。

 3年間と短い期間ではありましたが、町民のライフラインを預かる仕事に就き、浄水場の運転や配水管工事に携われたことは、私にとって誇りであります。また、職場の方をはじめ、多くの業者様からもご指導いただけたことに深く感謝いたします。夜間工事・休日の突然の漏水・破損事故など私にとっては24時間働きがいのあるすばらしい職場でした。

 短い間ではありましたが、ありがとうございました。

                                     2005/3/5 kgm


                        目次へ戻る    

inserted by FC2 system