WAGON R スペック

(99/07/23更新)

型式 E−CT51S
原動機型式 K6A (DOHC 4バルブ NA)
内径×行程  圧縮比 68.0mm×60.4mm  10.5
最高出力・トルク 58PS/7500rpm  6.1kgm/6000rpm
車体サイズ(長さ×幅×高さ) 3.295×1.395×1.690
車体色 ブリティッシュグリーンパール(関西ペイント)
追加装備 CIBIEフォグランプ
アクセル100%時の変速タイミング 1-2 約40km/h   2-3 約70km/h
平均燃費 全開走行を含めて平均14-15km/L
購入年月 平成9年5月
走行距離(99/07現在) 65,000km

 前車アルトのディストリビュータ不良を機に、初めて新車として購入しました。ちょうどワゴンRにアルミエンジンが搭載されるようになった頃の車です。それまでのF6Aではタイミングベルトがベルト式だったのですが、このK6Aはチェーン式に改められています。その他、内装パネルも「ワイド」発売にあわせて改善され、パワーウインドウのスイッチ類も1ヶ所に整理され、使いやすくなりました。走行速度を60km/h程度に押さえると17km/L程度の燃費で走れますが、100km/hで走ると14-15km/L程度の燃費になります。まぁ、3速ATではこんなものですね。最高速度は125km/hくらいです。
 最近車の購買欲が出てきています。スポーティに走れる2ドアかセダンを探していますが、なかなか良い車がないですね(高すぎたり、デザインが変だったりetc...)。


前のページに戻る       目次に戻る

inserted by FC2 system